シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

たどり着いたらいつも雨降り

録画していた最終回「LOVE LOVE あいしてる」
好きでよく観てたのよこの番組
まだ観ていないんよね


KinKi Kidsにギターを教える拓郎さんと坂崎幸之助さん
char(私世代では神的ギタリスト)と楽器を買いに出かける





子供の頃、流行っていたフォークソング
小学校高学年時にはもう教科書に載っていた


あんまりカッコよくないお兄ちゃん達の中で
拓郎さんだけスラっと背が高くキレイでトキメイタ



多分簡単なコードしか使わないけどオシャレな曲
字余り・字足らずでメロディに言葉をのせちゃう



吉田拓郎さんの曲は「落葉」が好きだけど
相方の好きな曲はこれ「たどりついたらいつも雨降り」



「心の中で傘をさして~」
このフレーズ最高にいいねと私


相方は「えっ、そんなフレーズあった?」と全く無粋な奴だ
また、相方のギターで大合唱



中津川フォークジャンボリーの話になる
妻籠と馬籠に旅に出かけたとき「中津川」の標識を見ただけでトキメイタものである


あぁ、先輩たちと早く飲みに行きたいなと思うのであった