シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

陽性2日目が忙しい

陽性反応が出てすぐさま、役員に連絡


翌日は会議があったので
万が一のことを考えて準備は整え14時まで出社していた
そして受付を役員に依頼した


「何でも困ったらTELしてください」と
通常はひとり事務
代打のみなさんはさぞかしお困りだと…



ホントに何でも電話が来る
あさイチ「エアコンのリモコンはどこ?」から始まった  新しいエアコンはリモコン無いのよ
「PCのパスワードは?」
「伝票はどこ?」
「データの保管場所は?」
「プロジェクターが反応しないよぉ」などなど





その合間に相方が37℃熱が出たと騒ぐから
「かかりつけ医に電話したら」と


37℃という数字に鼻で笑われたような感じだったそうだ、忙しいときにそんなことで連絡するなって感じよね



合間に
両親の4回目ワクチン接種(ファイザー)の予約
食事会の日程変更
マンション理事会欠席連絡
母から依頼があった大きな病院での受診の連絡
それを紹介状等書いてもらうように呑気な母に連絡
(これが最もハードルが高い、妹にも連絡)


一日中、電話が鳴りっぱなしだ



濃厚接触者の相方
「何か忙しそうやね…」と呟く


夕方、会議は無事に終了しました、お大事にと連絡ありほっと一息



夜20時過ぎにやっと保健所からTEL
バイトの兄ちゃんがマニュアルを読み上げるだけだった、ホント形だけね


日常の仕事より多忙な一日が終わった
体調は平熱に戻り食欲も戻っている
気が付くと、エアコン故障とコロナ騒動で4㎏痩せていた