シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

算定基礎届

職場のエアコン潰れて
熱中症の恐怖と闘う毎日です


ときたまボーっとするときがある
イカンイカン、エアコン効く部屋で深呼吸
毎朝、駅前のコンビニで袋一杯ドリンク購入だ




さて「算定基礎届」おぼろげに知っていた言葉
4~6月分の給料が、社会保険の金額に反映されるものだ
なので、期間中は残業は控えるようにした方がベター


でもね、3月決算なら4月は忙しいし
4月昇給する前提で考えられた昔の名残よね



暑くても6月末日、健気に咲いている紫陽花




ひとり事務なので自分の事は自分でする


計算するとギリギリで2ランク超えてしまった
あぁ~、勿体ない


暑くてまた気分悪くなってきた
今日もデパ地下で惣菜を購入して帰ろう


そして来年は4~6月残業ゼロにしよう