シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

節約を強いられる

春の物価上昇が続く
消費税値上げ以外に慣れていないので

戸惑うばかりである


そのうちコロナでかかった費用なんかを増税するだろうな…、あれだけお金をばらまいて、訳分からんマスク作ったし



支出が多ければ収入を増やす



家庭や会社も同じこと


会社でこのご時世だが給料を上げていただいた
その分以上、収入アップに貢献している







支出は初期投資が出来ていない事務所


令和ならあって当然の事務機器を購入した
小さなシュレッダーとテプラやフラットホチキスなど事務用品
これでストレスなく事務ができる


いくら節約だと言われても
紙のフラットファイルを20年以上、表題に紙を貼って使うのは堪忍してほしい



その分、私が稼ぎます
事務員でありながら営業社員である