シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

平日は休まれへんねん

今週はいろいろ気疲れも多かった一週間
でも優しい方達のお気持ちで無事終われました


金曜日、スムーズに仕事が終わると
まるで一週間すべてが良かったような気がします
タイガースもビジター今季初勝利ですもんね



同期の集まりをとLINE連絡が入った


私とA子はフルタイム勤務
B子は無職、C子・D子は週1~2の短時間パート



かなり郊外に住んでいる発起人D子から
連休明けにランチを?との問いかけ





私とA子は当然ながら土日の都合の良い日をあげた
C子はシフト制なので5月はまだ分からない
無職のB子は「平日のランチは?」と


えぇ~、そのためだけに休まれへんやん!



みんなが働いていた頃は
仕事帰りの夜に集まるのが当然だった
しかし今は三者三様


ほぼ無職組は平日が当然
働いていたら土日しかない


60歳過ぎたら平日に集まるのが主流かなぁ…



いやぁ、夜ならいつでもいいんだが
D子は郊外に住んでいるから帰るのが遅くなると


21時お開きでも、彼女は帰宅が22時30分
そうよね、眠くなるよね


集まりは何時になることでしょう…