シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

職場のガーデニング

連休中日の月初、当然ながら出勤日


世間は連休中で電話・来客も少なく

うららかな初夏、事務作業捗りましたよ



草抜きを終えた会社の花壇
これがかなり面倒だったのよ


表面上は引っこ抜いても
土の中に「お雑煮に入れる細い大根」みたいな根っこ、うじゃうじゃと出てくる


まるで、エンドレス



適当に諦めて耕した花壇に、土壌改良らしく油粕をふりまいて一週間ほど放置


そして昼休みに近くのホームセンターまでチャリで飛ばして苗を購入



放置されていた荒れ放題花壇


取りあえず根付くかどうか心配なので
お試しにラベンダーグロッソ2株とローズマリープロストラタス1株を購入


連休終了後に大きく育っていたらいいのだが…





実はこのガーデニング費用をどうしようかと思っていた


会社の経費にするのはどうかと…
かと言って私が負担にするには結構な金額になる
花壇の面積は畳4畳ほどある



良き道が見つかった



どこぞの団体から事務慰労金が出るようだ
これは事務の方に渡してくださいとのこと


よし、このお金を使うぞ
事務所内も少しディスプレイしよう


連休明けの昼休みはショッピングで忙しくなりそうだ