シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ノンワイヤーに落ち着く

今日のブログは女性限定かもね



昨秋、再就職するまでは都心で仕事をしていたので、キチンとした靴・服装・バッグで通勤していた


今は下町にあるオフィス
ひとり事務なのでちょっとしたチカラ仕事というか
荷物を運んだりする、自転車に乗る


なので、スニーカー&パンツスタイル
毎日汚れても良いような服装、ワンマイルウェアである



インナーウェアはブラトップ、らくちんなのである


これから暑くなるので新しいインナーウェア(ノンワイヤー)をワコール通販で2枚ポチッた






昔、痩せていた頃どうもブラがしっくりこなかった


セール中のワコール直営ショップでで物色していると、お店の方が「お客様ならこのサイズですよ」と持ってきてくれた
さすがプロ、サイズがドンピシャだった



どうやら今までのものは小さすぎたようだ


3ランク大きいカップの「サルート」というブランドを勧められた
アンダーバストが小さくカップの大きいサイズ展開が得意のようなブランド
私ってそんなにスタイルよかったかしら?



それがね~、とっても高価なの今までの倍以上するんよ
カップサイズが上がると値段も上がる、生地はそんなに増えていないのにね
一瞬悩んだけど購入しました


レースや生地も良いので長持ちはしたし、数年間セールの時にリピートしていた



しかしそんなにインナーウェアにお金かけられへんよね、誰に見せることでもないし


同じワコールの「ウンナナクール」に鞍替えし、1/3くらいの価格になった
10~20代の店だが、気にしない気にしない
おばさんは度胸が据わっているのである


いくらなんでもキュート過ぎるデザインで、最近抵抗が出てきた



シンプルイズベスト、身体に優しいノンワイヤーにしよう
でもまたワコール、何か安心なのである