シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

3月中旬の税務署

総会が終わり
そして役員変更登記が終わり
税務署に届を出しに行く


あさイチ税務署の駐輪場は満車だろうから
知り合いの司法書士事務所に停めて、いざ税務署へ


税務署前はまるで取り付け騒ぎのよう
殺気だっています



相談窓口はこちら~と
整理券を持った人の長蛇の列


そして書類提出の列はこちら~と
ここも屋外まで並んでいる



いやいや関係ないんです
係員の誘導を振り切り、階上へ
ここは空いてますよね~





ところが途中にある総務課に
何故か女性たちがわんさかいる
ちょっと邪魔なんだけどね~そんなに通路を塞ぐと!


手続きが終わって再び総務の前を横切る
どうやら出勤簿に押印しているようだ
あぁ~、分かった
確定申告時期のアルバイトの人達なんよね



朝9時過ぎの出勤時期に重なったのよね
こんなにバイトさんがいるのって感じ
いくらWeb化進んでも、マンパワー必要なんね