シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

60歳で止めること

「60歳で止めること」だったかな?という雑誌があった
表紙は中尾ミエさんである


手に取って見てみると
高齢者向けでとにかく活字が大きい!
購入するのを躊躇うようなsize



60歳というよりターゲットは70歳ね


パラパラ見ると
年賀状・リフォーム・引越・人付き合い
面倒なことは次々止めようよと
ふむふむ、先輩のお言葉一理あるな…


60歳はまだまだ邪心がある
すっぱり止められない





相方には止めてもらいたいものがある


「サプリ」だ


次々と「買って、買って」と言われる
「しじみ習慣」の定期購入、ウコン&毎月購入
「ノコギリヤシ」、最近は膝が痛いので「コンドロイチン」と
次々増えていくのである


どないするねん、そんなに頼って


アルコールを少し控えるとか、軽い運動をするとか
そういうことに目が向かんのかね