シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

がんばれ、がんばれ、ドカベン♪

大阪市出身、神戸市育ち
野球ファンになる土壌が地域柄出来ていた


全国ネットでは読売戦放映だが
サンテレビ放映(兵庫県ローカル局)で
オープニングからゲームセットまでタイガース戦は放映されていた


たまたま高校1年生のときのクラスは
野球大ファンの女子が多くて(男子以上に)で
休み時間は野球の話ばかりしていた





そして我が家の2軒隣の家は、10歳くらい年上の姉妹


少年漫画大好きだったようで
読後の雑誌は貧しい私達姉妹がいただいていた



水島新司さんの連載、少年マガジン・チャンピオンは愛読書だった
小学生のとき「男どアホウ甲子園」を高らかに歌いながら家路についていた
まるで「じゃりン子チエ」よ


そのあとも野球題材の漫画ありがとうございます
私の心には永久に、がんばれ、がんばれ、ドカベンです