シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ずっと同じ会社で勤め上げた友達

まわりで唯一、ずっと同じ会社で勤め上げた友人
同い年なので満60歳を迎えた3月末が定年


女性が働きやすい環境の職場だった
だが、ほとんどが50歳前後で退職している



彼女は若くして結婚、若くしてバツイチ
美人で引く手あまただけどその後ずっと独身である


転勤はあるが42年は同じ会社はスゴイ



阪神淡路大震災で家は全壊
とてつもなく不便な仮設住宅で母と同居
なんとかマンションを借りたら
そしてバツイチ妹が子供二人連れて転がり込んでくる
母は亡くなり、妹も独立し、今は一人住まいである


同じ会社で勤めているが、私生活は波乱万丈である





一度転職癖(10回くらい)がつくと何度も転職した私とエライ違いだ
お互い生きていくうえで働かなければならなかった


60歳定年だが、雇用延長で65歳までは働くそうだ


悩み多き還暦世代
LINEのやりとりだけでなく、早くリアルで話したいな