シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

義母はなかなかファンキーだ

義母は、若いころ恋愛はもとより縁談の話もなかった。
結婚したのは30歳前、当時としてはかなり晩婚である。
もうこれ以上待っても縁談がないのでイヤイヤである。


社宅で、姑・舅(鬼のような人だったらしい)と同居。
夫もマジ好きじゃない、すぐ離婚したかったらしいが
自分で働くのがイヤで我慢して同居していたそうだ。


同居解消してから、義母のファンキーぶりが爆発したそう。
のびのび自分らしい生活を過ごせたらしい。


義父がいないときに、相方とふたりで寿司の出前をとる話になって
何が食べたいと聞かれて相方は「海老」と答えたそう。






鮨桶のなかは真っ赤 オール海老!
それも同じ海老のお鮨ばかり。


彼女の頭にこの子は海老が好きだとインプットされたよう。
それからお弁当のおかずは毎日オール海老フライ!


「他の物を食べたい」とクレームを付けたら
「アンタ、海老好きや言ったやん」と速攻返されたそう。


うかつに好きなものは言えないそうだ。