シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

一年の計は

還暦プラス1年で61歳になる2022年


ちょうど20年程前
同じ年の友達とふたりで飲みに行ったとき
「ちょうど折り返し地点ね」と言っていたのを思い出した


彼女は人生80年で、40歳は折り返しだと
持論どおりなら私達はあと1/4しか残っていない


そう考えるとボヤボヤできんなぁ



京都鉄道博物館お正月限定バージョン



計画性がないが「一年の計は」と考えてみる
「健康で」とか「穏やかで」とかでなく
今年は〇〇がしたいと思って生きてきたことがない


悔いが残らないように何か計画しようと思うが
どうも思いつかない


あぁ、ダメダメ~砂時計の砂は確実に落ちていくよ