シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

テレワークの孤独

テレワークの孤独 あるかもしれんよね
今までワサワサしていた職場から一人だけになったんだもん


ひとり事務の孤独
今のところない、来客あるし、雑談してるし
前任者(まだ辞めていない)とメールしたり…


出勤しても雑談どころか挨拶もない職場あるらしいし
そういう方はテレワークの方がいいかもね





今まで挨拶のない人は、いたいた


どういう気持ちなんだろうね
だいたいそんな人はケチだった
みんなから挨拶したら減ると思っているんじゃないって言われていた


そして人を選んで挨拶するんよね、そんな人
ほんと感じ悪い、挨拶まで損得勘定
友達は上司にミーティングで言ったそう


朝礼で「挨拶するように」と部長からメッセージ
小学生かと思う、こんなこと言われるなんて



今日も無人の事務所に出勤する朝
小さな声で「おはよう」と言っている私


ちょっとアブナイ人かしら