シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

突然ひとりぼっちになったその後…

日本シリーズ、起死回生でオリックが勝利し
無事に神戸に帰ってくることになりました


26年前神戸に帰ってくることなく
日本シリーズが終了した嫌な予感がありましたが
何とか戻れます



さてさて引継を受けている一人事務
同僚が勤務中に足を骨折してからずっと休み


年内いっぱいくらいかけて引き継ぐ予定が
突然ひとりぼっちに…



彼女が骨折した日は初めての研修会議開催の日


翌日は前回の資料を見ながら
研修の後処理や報告書類作成をする
溜まっていた書類・伝票整理に取り掛かる
一日はアッという間


引継伝達事項を殴り書きしていたのを纏めようとするが
電話・来客で日常業務をこなすのがやっと



そして12月から忙しくなるし決算やし…





これからすべきであろう仕事の優先順位
同僚にLINEで確認したり電話したり


ヤル気スイッチが入ったので
どんどん頭に入ってくるでも時間が足りない



彼女は親の介護で実家へ戻る予定だった
骨折したままで帰って来られては
介護が二人に増えるから迷惑と言われたようで
怪我が癒えるまで関西に残るようだ


だが、自然治癒には時間がかかる
手術するにも12月にならないと空きがないと
それだったら自然治癒と同じころになるそう
早くても12月半ばの出社らしい



入社早々、わからないまま彼女の労災手続きをした


引継ぎを受けていないから給与計算が出来ません
私の今月分のお給料はどうなるのでしょうか?