シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

姫路「えきそば」

JR姫路駅構内にある「えきそば」
今はお店が各地にあり、カップ麺まである
阪神梅田本店にもある


姫路出身だった元上司、東播州出身の相方
そのエリアの方々が絶賛するソウルフード


中華麺に和風だしという「立ち食いそば」である





いつもはホームでいただくのだが
姫路駅構内のフードコートで


立ち食いでなく座ってキレイな席だった
定番の美味しさ


食事中ふと見上げると
「穴子のひつまぶしと姫路おでんセット」が700円台だった


周りの居酒屋さんもリーズナブル


物価の安いのよね姫路は
電車で1時間近く、今度はグルメ旅したいな



帰ってからTVで途中から野球観戦
いいところでTV中継終わりCSに替えたとたん
あぁ~、阪神タイガース負けてしもうた