シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

タイトルを変えなくては

60歳派遣社員~とBlogタイトルだった


コロナ禍となり当時の派遣先から
1時間早く帰えれる、週一自宅待機(有給)のこととなり、時間に余裕が出来て始めたBlogは1年半少しとなる


コロナと共に今までに無かった日常をダラダラと書き留めていた



その1年後、父の看護のため派遣先を退職
両親と同居の妹に負担をかけ過ぎていたのでね


今年3月から3回の入退院と2回の手術
最近は杖2本持ちだが足取りもしっかりしてきた
医療関係者の方々にはほんとうに感謝の言葉しかない





父の症状が安定してきたので就活開始


奇跡的に10月から生職員として60歳で就職できた


タイムスリップしたような昭和感あふれる事務を絶賛引継中である
現在は仕事を覚えることで手一杯
落ち着いたら業務大改革していこうと思っている


Blog開始とともに身の回りに様々な変化が到来
タイトルを変えなければね