シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

高齢者見守り調査とは

帰宅するとポストに
「高齢者見守り調査」という書類が届いていた


高齢者一人暮らしか高齢者のみの世帯で
公的に見守りの必要性があるかの調査のようだ


そういえば最近、そういう事例が多いよね
地区の民生委員の方からのお便りだ
古くからの住宅地であるから何か安心だなと思った


しかし60歳の私に
どうしてこのような便りが来るのか…



よ~く読んでみると、義母のことだ


現在、サ高住に住んでいるが
住民票は単独世帯で我が家になっているから


すぐに民生委員さんに心配ないですよと連絡をした





土曜日は阪神競馬場へ


秋晴れのラブリーデイ
芝生広場からの景色はコロナ禍どこ吹く風
長閑な雰囲気だ


相方のバースディだったので夕げは少しだけ贅沢に






幹線道路沿いに住んでいるので選挙カーの往来が激しい
今回は市長選もあるのでね


朝ごはん食べて洗濯干して掃除して
さぁ選挙に行ってきます


帰ってからは「天皇賞」勝ち馬投票券、これも選挙かしら?