シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

トレンド入りした「手取13万円」

めでたく今週から60歳で正職員として採用されました


今まで派遣で15年ほど働いてきた私
大阪の都心ならそこそこのお時給いただいていました



正職員として引継を受けながら
こりゃ、派遣社員よりず~っと責任重いし
業務は手書きなど多くて改革し続けないとダメだし
お給料も昭和のままの金額で手取は少なくなるし…





たまたま見たトレンド入りした「手取13万円」
私もたぶんそれより少し多いだけだと思います
都心でフルタイムで働いてよ



天引きされる住民税・保険料がとにかく高い
社会保障費が高いんよね
所得税よりずっと消費税負担が大きい


我が家は最低レベル二人で働いているから何とか生活できるけど
シングルならホント生活できるギリギリラインだわ


心の余裕が全くない生活になる
黙っていないでみんなで選挙に行こうぜ!