シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

今年も淡路島レジデンスヴィラ

昨年に引き続いて淡路島にある
「レジデンスヴィラ島花」へ


いったん「海のホテル島花」に出向く
そこからは車でそのままか小舟で運河を通っていくか二択
波が高いので乗船することなくそのまま車で行くことになった
母は少し残念そうにしてたわ



グランヴィラは4ベッドルーム、リビング、キッチン、露天風呂、岩盤浴付き
人数が集まればとてもリーズナブルなの





リビングからベッドルームのトイレまで遠いんよ


大きな家に住んでいらっしゃる方は、移動するだけでも軽い運動ね





非常事態宣言明けでも
バーコーナーのアルコールは自粛で
部屋にスパークリングワインと白ワインを持っていきますとのこと


グラスで持って気はるのかと思えば
ドーンとボトル2本


一応アルコール持参してきているのでそんなに飲めませんわ





部屋内にある露天風呂や岩盤浴したりしていたら夕刻に





タイガース戦を観ながらの夕食


近くのイオンで買い揃えた食材でお鍋とフルーツ盛
淡路島の地魚はイオンではほとんど売っていない


地元神戸と同じ品揃えです





ホタテ・穴子愛好家の母妹が二人締めしてる


お酒を飲めないからお好きなだけどうぞ




食後はラウンジへ、独占状態です






今日は10月11日は平日です
求職活動中の私にはあまり関係ないですが…
歯医者さんのカレンダーはわざわざ赤い字のうえに黒く「11」と塗り直していました


もしかしてお休みされた方がいるかもしれませんね