シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

好き嫌いが多くて面倒

秋に家族旅行に行く
豪華なコンドミニアム


ベッドルーム3室、リビング・キッチン完備
露天風呂・岩盤浴もある
家族水入らずでゆっくり過ごせる



コンドミニアムなので調理は自分たちで賄う


それはいいんだけど
前回のように父がショッピングモールでの買い物は困難そう
それなら前日にこちらで肉や野菜を準備しようかと妹から連絡



1・2日目のランチをどうするか?
母と妹はナマモノ(刺身とかカルパッチョとか)が食べられない


そして苦手な野菜類も多い
相方は中華・エスニック系が食べられない



(美味しい牡蠣も食べられないのよね)



80代両親は、「美味しいピザが食べたいわぁ」と
これで1食は決まりである



父は看護師さんに
「気をつけて旅行にいってきてくださいね」との言葉で
俄然元気が出てきて
「穴子や海老や鱧を食べたい、地酒も」と…


昨年午後に訪れた産直市場は商品が無かった
ということは朝早くから行かねばならない


今は自粛期間中なので、お店が閉まっているので情報が少ない
台風が逸れてくれそうだけど、まだ難題だ