シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

好きな時に布団を干せる幸せ

昨夜は「ポン、ポン」と花火の音

9月下旬なのに…

空耳かなと思ったけど音は続く

ベランダに出ると小さく花火が見えた

芦屋浜の方向だ



マンション低層階居住

もう少し上階ならキレイに見えるのにね



低層階でも陽当りが良い
三方窓有、うち二方向はベランダ有

洗濯スペース+布団干しスペースが十分にある


今はプー太郎生活中
晴れた日はバーンと布団を干せる
朝夕は涼しいが昼間は夏日で洗濯物は速乾


在宅勤務もいいかな…と思う





でもね、マンションのエントランスやEVで
おしゃべり好きのマダムに捕まり
「あら~、今日はお休み?」から始まる会話
延々と話し相手にされる


なので見つからないようにひっそりと出かける
逢いたい人にはなかなか会えないのに…



そういや友達がプー太郎のとき
同じマンションに住む知人をハローワークで見かけてから、微妙に認定時間をずらしていたそうだ


ハローワークでは知人に会いたくないね



10月には6回目の認定日
気が付きゃもう半年だね
10月からはリアルに就活しよう


「しゅうかつ」と入力したら「就活」と出た
前回は「終活」だったのに
PCも気を遣ってくれてるんかな