シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

エアコンを消してみた

9月に入ってからエアコン無しで睡眠


暑くなって時々目が覚めるけど
最近は心地よい気温に落ち着いてきたので熟睡



昼間は26度設定、何か息苦しい
外は涼しくなってきた
思い切ってエアコンを消してみると爽やかな風が入ってくる


そうね、9月中旬よね
窓からの天然の風でいいのね


今日は特別に涼しくなりそうやし





カード支払いのメールが届いた
最近クレジット支払いが多いからけっこうな金額
新聞・電話・電気・ガス…あれ水道はまだ口座引き落としのまま…



今年、トイレリフォーム


エコトイレになって

水道代が安くなったことに喜んでいた
ほんとうに節水してくれてるのね
私は何もしていないのに


そして気が付いた

クレジット払いに変更しようっと


水道局に連絡すると、用紙を送っていただけるし「お客様番号」も記載してくれるそうだ
住民サービス良くなってきたね