シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

求められる曲が変わってきたらしい

介護職員の相方
この業界に身を置いて20年以上
お世話する人とだんだん年齢が近づいてきたそうだ



施設でミニコンサートをするようだ
コロナ禍なのでマスク歌唱は苦しいらしい


「憧れのハワイ航路」とか「リンゴの唄」「青い山脈」を最初は歌っていた


最近は「きよしのズンドコ節」のリクエストが多いそうだ
不思議に思った相方、そうしてズンドコ節?
解ってないね、氷川きよしさんはおばあちゃまのアイドルなんよね
超ノリノリで盛り上がるそうだ






直近のリクエストは「少年時代」や「卒業写真」
ほぼほぼ同世代の歌の出番が多いそう
グループサウンズを通り越してね


そして「糸」や「裸の心」のリクエストがあって
相方は、一生懸命コードをおこしている
彼の領域を超えた新しい曲のお勉強


高齢者の好みも様変わりしてきたものだ
コロナ禍終わればカラオケ大会になるのでは?