シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ケチケチせずに

身体の大きさの割に手足が小さい


足は22㎝で足幅Dサイズ
手はお子様用園芸軍手がピッタリサイズ


あまりに小さい手なのでよくビックリされる
イメージは細長い指だそうだ…(私の憧れ)


手が小さいということは当然指が短い
指輪は似合わないから付けない
ネイルもしない


おまけにヘバーデン結節で節が太くなりなんとも不細工な指だ


しかし最低限の嗜みとして
「爪のファンデーション」をつけている
マニキュアをしない爪に最低限の美しさが宿る


爪のシワが消せててツヤツヤした爪になるのだ






毎週末は落として塗り替え


小瓶にはまだ少し残っているのでヌリヌリ
しかし上手く塗れない…
液が均一化されなくなってボコボコした仕上がりになる


爪の先部分に塗り欠けがあって塗り直し
だんだん腹がたってきた



ストックしている新しい物を取り出して塗り直し


あっけないほどひと塗で塗り終わった
気分爽快、先程までのイライラ感は全くない


ケチケチせずに最初から新しい物を使用すればよかった
何でも賞味期限がある
時間とストレスの無駄であった



パラリンピック終わりましたね
開会式も閉会式も統一感があって良かったと思います
パラリンピアンの方達からの感動・勇気をありがとうございました
出場できて幸せという笑顔の数々が印象的でした