シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

健康診断ビビル

社会人になった頃、
健康診断前になると騒ぎだす上司達を不思議に感じていた


今、相方がその上司オジサマ状態である
完全にビビっている、毎年その状態が酷くなる



「会社負担で診てもらっているのは恵まれているんよ」と言っても関係ない
悪い数値が出ることに恐れているのだ


永年、拒否し続けていた胃バリウム検査
今年から検査機関が代わるので必須条件のようだ


数か月前からレクチャーしてくれと
「バリウムの量は減り、味は選べて飲みやすくなった」
「最近はちょっとしたアトラクション並み、頭部が逆さまになるからしっかりバーを握るように」と


その都度、細かく質問してくる
そのくらい何事も熱心だったらいいのに…







以前、バリウムの検査台で検査技師さんから
「右を向いてください」と言われ首だけ右を向き
「首だけ向いてどうするねん!」と叱られ


胃カメラでなかなか飲み込めずにいて
最初は「だいじょうぶ、頑張って」と励まされていたが
苦しくなって自分でホースを引き抜き
「ちょっとは我慢できませんか!」と叱られ


みなさんにご迷惑おかけしているが本人は担当者が悪いとシレーっとしている


ほんとに社会生活に順応できる人かどうかを検査してほしいわ