シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

やはりきたね 野菜高騰

8月大雨の連続
こりゃ夏野菜高騰だな…と思っていたら
昨日はキュウリ1本88円でした


来週あたり100円超えかしら
キュウリもみは高級品になるね



実家の夏野菜も大雨・強風で壊滅的被害
トマトは割れちゃってね…


ピーマンだけは雨にも風にも負けずに
いまだに豊作が続いている


あと自生している大葉は元気である
意外に丈夫なのね





ピーマンやしし唐を栽培している実家だが
母が苦手なので焼肉のとき以外に食卓に出ることはない


山ほど貰ったピーマンの煮びたしを父に持って行った
ごま油で炒めて麵つゆベースで煮込んでかつお節をまぶした簡単なもの



最初は恐々食べていたようだが、晩酌の肴で完食したそうだ


レパートリーの乏しい母に代って、毎回一品ずつ持っていこうかな