シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

マンション管理組合 役員改選

マンション管理組合総会で役員改選でした


入居者が少ないマンションで、総会出席率は驚くほど高いのである
それでも理事だがいつも欠席の人がいる、まぁ仕方ないね



役員半数改選でヤル気無い2名が任期満了
新役員2名は日頃から懇意にしているし、私より10歳くらい若い


今度の任期は大規模修繕工事に向けて重要であって
たぶん毎月理事会をしなければならない


「zoomとかで会議できませんか?」と新理事さんが管理会社担当者に問いかけるが、現状では困難だそう、さすが若手は発想が柔軟だ



現在メールで情報を共有しているので新しい2人も参加していただく
そして迅速な情報共有が必要よねとLINEグループを作った


何とも頼もしい理事会運営になりそうである





帰宅してから録画していた競馬番組を見る
久しぶりに見たいレースがあったのだ


共にJRA所属の3歳牝馬競走馬「ヨカヨカ」と桜花賞馬「ソダシ」



(数年前の桜花賞パドック)



圧倒的に生産数の少ない熊本産馬の「ヨカヨカ」
地元小倉競馬場で重賞「北九州記念」を鹿児島県出身ジョッキー騎乗で初優勝
観客からの拍手の後押しで差し切り勝利、思わずTVに拍手したよ


白毛馬白雪姫一族のアイドルホース「ソダシ」
珍しい全身真っ白の白毛馬が年上強力馬と走る「札幌記念」
これがG1ホース相手に横綱相撲で勝ってしまったのだ



ありえないような幸せな展開が続いた
ドラマで描いても出来過ぎたようなお話


鬱陶しい空模様が続いていたが気分爽快な日
こんな日もあっていいよね