シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

疲れる 管理組合理事の仕事

マンション管理組合の任期は2年
1年ごとに半数の理事が交代する


もう少しで1年目の任期終了で、総会が開催される



理事のお一人の方からTELがあった
高齢なので次回総会は欠席したいとのこと


大規模修繕工事で不安に思っていることが幾つかあり
相談を聞いてほしいとのこと


ご高齢だが、10年程前まで裁判所で働いていて
キッチリとしたお話が出来て弁がたつ方である



10分程かけて一つ一つ彼女の不安を取り除いていく


そしたら持病や体調が思わしくない話になり
気晴らしの旅行がコロナ禍不安でキャンセルし…
まぁ何というか彼女の世間話を延々と聞かされた
留まることを知らない話である



そういや彼女の隣に住んでいた友達が
「婆さんにつかまって長話聞かされた」とよくボヤいていたことを思い出した






20分近く話し相手になり勇気を振り絞って
「申し訳ございません、出かける予定時間が近づいてきたので…」と電話を置いた



管理組合理事の仕事は多岐にわたるのである