シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

いつのまにか振り込まれていた

積み立てていた年金預金
7月末日に初回分が振り込まれていた
事前に何のお知らせもなくいつのまにかである


3ケ月に1回、ちょっと優雅に二人で日帰り旅行に
出かけられるほどの金額だ


お知らせはまだ届かないが
おそらく同額が3ケ月に1度入金されるはず





これを貯めて繰上返済したい
と思っていたが、ゆるい心が動き出した


父の入退院で疲れたもんね



初回分だけは贅沢旅行したい
ちょうどいいのが地元「有馬温泉」


日本で最も歴史ある有馬温泉
老舗旅館が多くありプライスもそれに見合ったものとなる






何度か訪れたが、すべて日帰りである
もちろん今回も日帰り
料金は旅館1泊並になりそうである



車で30分少々、遠くに出かけたような気になる
部屋食でノンビリとなると呑むことになるのは必然


ケーブルカーとロープウェイでより旅行気分を出そうかしら



(ハーブ園のロープウェイ)



また県下では非常事態宣言になりそうである
となるとアルコールは供されない
しばらく待たないと‥ね


というか、雨いつまで降り続くんだろう