シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

駅カフェで涼を

昨日は久しぶりに見た青空
太陽の光はこんなに眩しかったのか
気温もグングン上昇したね



我が家から最寄り駅まで5~6分


途中の大きな交差点の信号に引っかかると
6分強かかることがある


ギラギラ真夏の日
歩く速度も遅く、信号にひっかかり電車に乗り遅れた



ほぼほぼ各駅にある「ネスカフェスタンド」へ
次の電車は10分後だもんね





Sサイズ100円なので、コンビニと同じプライス



違うのはスタッフの方が珈琲を淹れてくださる
ミルクもね、セルフサービスじゃないんよ


コロナ禍でも人との心の触れ合いがある
味も美味しい(私個人の感想ですが)
定期券もある、エキナカだからかしら?


そしてストローは紙製
なんか環境への配慮を私も担っている感じがした