シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

TVでオリンピック観戦

やはり始まるとTVに釘付けとなるオリンピック
昨日は朝から晩までチャンネルを替えながら観戦



ソフトボール上野選手がオリンピック開催まで13年待った
他の国の選手達も同じように待っていたんだ
30代半ば以降のベテラン選手がたくさん…炎天下での熱闘
想いがプレーに繋がっています



卓球混合ダブルス準々決勝
最終セット心が折れそうなくらい差を開けられた
そこから水谷選手が超攻撃的に攻めていき
伊藤選手が引きつられるように調子を取り戻す
諦めずに心ひとつになった勝利


オリンピックのベストゲームだったような気がします




地元の阿部兄弟
絵に描いたような兄弟同日ゴールドメダル


妹の詩ちゃんがお兄ちゃんのことを聞かれると
神戸弁で話すのが可愛らしかったわ


お父さんがTVに出ていたけど
一番上のお兄ちゃん?と思うくらい若い
家族全員クリクリした目で、仲良さが伝わってくる
なんか若いって素晴らしい…と素直に思う



TV観戦なのに、肩がこる
それくらい懸命に見ているのである


応援しているだけでなく、涼しくなったら少しはスポーツしてみよう