シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

10年間お掃除不要の換気扇

換気扇とコンロの付け替え工事が終わった


「10年間お掃除不要」のフレーズに
完全にノックアウトされての導入である


お掃除不要とは、ベトベトするファンの掃除が不要なのだ





前の物よりさらにスッキリ
操作部分はスタイリッシュになっている
表面は拭きやすい感じがする


整流板の取り外しも楽ちん
オイルガードやディスクの掃除方法は
担当の方にしっかり教えてもらった


これであの面倒なファンを10年間洗わなくてもOK





新しい機能として、自動で調理状況に合わせて風量を調整してくれる
LED照明の自動消灯時間も選べる


換気扇を取ったところ


ふ~ん中はこうなっているのね
壁面の斜めの油シミは2代前の換気扇の型の残りね





コンロ周りを磨いていただいてピカピカよ
ココットプレートというグリル調理器もついていた


前のガラストップと比較して拭きやすい


グリルオート機能で魚を焼いてみた
ふっくら焼けた、AIに任せてみるもんだ


クルマやインテリアはレトロ好きだが
電化製品は最新式はいいね


少しは料理が上達するかしら