シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

アロマオイルの癒し

宅配便で配送時間指定が出来るときは
いつも19時以降でお願いしている
(ゴメンナサイネ、長時間労働で…)


今はプー太郎生活なので
数少ない出かける時間を外して依頼する


午前中カテゴリーは9~12時
他の時間帯と比較して長いのね
そしていつも12時前となる、少し時間が勿体ないな


今朝は9時ジャストに来られた
早い、まだシャワー終わったままのノーメイクだ





蜜蝋ミストデワックスが届いた


尾鷲市からの届け物なので
開封すると詰め物は「中日新聞の広告で微笑むドアラ」だ
ご当地キャラだね
うちなら「トラッキー」だ
何か、遠いところから運ばれたよね


朝早かったので、午前中にセッセと励む
エアコンかけても汗がしたたり落ちる
もう一度シャワーやん



今回はアロマオイルもお願いした


希薄した液の中に数滴垂らして
フローリングを磨くとほんわかアロマ(ミント・カモミールなど)の香が部屋に漂う


アロマオイルは今まで少し敬遠していた
何故かというと「高価」だから


こんな小さな小瓶(10ml)で2,000円もするんだもん





ちょっと無理して購入してよかった


100%純粋アロマはいい薫り、癒されるわ
海外のリゾートホテルの気分になる



小包と一緒に冊子小包も一緒に配達されてきた
カタログかな?と思ったら
ずいぶん前に旅雑誌に投稿した見本誌である


忘れていた頃に採用されたようだ
本をパラパラめくり、旅立ちたい気持ちがムクムクでてきた


午後からは妄想旅をしよう