シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

カーテン新調する?

今日は「七夕」
あいにくの空模様ですね
梅雨末期の長雨が続きます


熱海の土石流災害
自衛隊・消防・警察・海上保安庁の方々の捜査に頭が下がります
膝の上まで泥水に浸かって、全身泥だらけで危険を冒して懸命に取り組んでいらっしゃる


この方達がまだワクチン接種していない人がいるというニュースを聞くと???
どうなっているんだ!と憤りを感じます




こんなときでものんびり我が家は
マンション入居以来、リビングはずっと同じカーテン
レースはさすがに買い替えましたが…


実家一行が遊びにきたとき
「これってずっと同じよね」と言われた


入居時けっこう奮発してのオーダーカーテン
よく見ると(よく見なくても分かる)生地が日焼けしたり
ちょっと破れたりみすぼらしい


そうね、19年も使えば元は取れている


うちは天井からカーテンボックスなので
生地代が相当かかるのである





西宮ガーデンスのインテリアショップで
天然素材のリネンやコットンのカーテンを見つけてしまった


スタッフの方からいろいろアドバイス
お互い関西人のノリでオシャレなショップだが爆笑連続


そしてこそっとここだけの話と
「カーテンフェア」の日程を告げてくれた
10%オフである、これは魅力である


カタログとメジャーを渡してくれた



カーテンを変えると部屋の雰囲気はガラッと変わりそう
先立つものと相談しながら考えてみよう