シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

夏野菜を買いに市場へ

我が家のすぐ近くにスーパーがある


引っ越すときの条件として
都心で駅近、仕事帰りにスーパーに立ち寄れるが重点ポイント


今のプー太郎生活でもスーパーが近いと便利である



最近は時間に余裕があるので
少し足を延ばして昭和の香が漂う市場にも出かける


地元・近県の農家さんで採れた新鮮こだわり野菜


こだわりの酒屋さんみたいに手書きコメントが書いてある
作りての顔が見えてくる





これで1,000円弱
普通のスーパーよりは高いかもしれない


旬の採りたて野菜は料理が下手でも美味しくできる
遠い異国からはるばる来ていないので鮮度がいい


さて、何を作ろうか節約レシピ模索中
ピーマンは欠かせないね





産地直送
実家で家族で掘り起こした玉ねぎ


ベランダで干しています



昨日午後から何となくダルイ
右腕から肩のあたりに違和感がある


原因が分かった


朝起きたら右二の腕が痛いのである
昨日、蜜蠟ワックスを塗った筋肉痛である
何とも運動不足な私…