シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

生活雑貨の見直し

生活雑貨の見直しをしている。


今のマンション住まいは19年目突入。
引越の際に大半の生活雑貨を新たに購入した。



永いお付き合い度でいえば
インテリア≧生活雑貨≧日用品という位置づけ。


生活雑貨は意外と寿命が長い。
我が家には19年選手もたくさんいる。
電化製品やソファーより長いお付き合いだ。



ずっと使い続けて、そろそろ老朽化・使い勝手が悪くなってきている。






近い将来と見えてきた高齢化に備えよう。



暮らしやすさが必要と
遅まきながら長いスパンで考えるようになった。


心ゆたかな日常生活に必要な雑貨で
風通しの良く暮らしやすい空間を作りたい。



現在、キッチン収納改革中、まずは100均へ。
優れものアイデア商品が多いんですよね。
sizeが合わなければショップで探しています。


そんなことを考えるのも自粛期間&プー太郎生活だから。
やっと今日からマン防へ移行、少しずつ風を動かしていこう。