シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

晴れた日は、効率的に

我が家は3方窓で、日当たり・風通しがよい
周りは一戸建てばかりなので緑が多い
小鳥のさえずりも聞こえる(たまにカラスも)


晴れた日は窓をあけて、爽やかな風を取り込みながら作業すると捗る


今日は書類整理の日
大切なもの箱にぶち込んでいる書類の束
年金定期便や毎年送られてくるいろんな保険証書、カード払控えも山積み


カテゴリーごとに分けてクリアファイルへ
昨年度以前の紙は廃棄していく





私って事務の仕事得意かしら?と自惚れる


雨の日と違って気分も上がる
「ヤル気スイッチ」が入ったみたいだ


デスクワークは涼しいが、少し体を動かすと汗ばむ
6月半ばですよねぇ、暑すぎます