シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

バスタオルラック選び

トイレ・洗面プチリフォームで
気分一新トイレマットとバスマットもお買替


トイレはマンション特有で部屋の中央、風水ではNGらしい


運気を上げるのは、当たり前だけど
「お掃除して常に邪気を払う」
「陰がこもらないよう明るい雰囲気にする」


新調した明るい色のマット、観葉植物も置いたし完璧?だ





洗面は西にあって午後からは明るい
壁紙も明るくなってさらに明るい


こちらもキレイになったからマットも買替
大きめの650×750サイズでフカフカ
使用後もサラッとしている


しかし問題があった、既存のバスタオルラックは幅600なのだ
掛けられない・・・


引越してから19年同じラックを使っているので、買い替えても良いだろう


大判バスタオル可能なもの…と探すと
数少ないがいくつか候補が見つかった


通販でいいものがあったが、5,500円プラス送料が約1,500円合計で7,000円は、バスタオルラックとしてはかなり出費だ


いつものお値段以上の店にでかける
ここでは1,500円台からあるが、あまりに貧弱である
3,000円ほどのものにした


ごそごそ組み立てたが、グラつきは否めない
まぁ、お値段がお値段だからね


今まで愛用の物を分解した
よくみるとスチール製で立派な作りだった
きっと購入時は高価だったのだろう



60歳になると生活雑貨購入を少し考えるようになった
あと何年使えるのだろう…と
そのとき私は元気なのか?


新しいタオルラックは横から掛けられて便利だ
ちょっとポールの間隔が狭く、洗濯カゴが窮屈そうだが仕方ない