シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

濃厚接触者

介護施設で働く相方


市内の介護施設で大規模クラスター発生し
その余波で施設で陽性者が出て
濃厚接触者ということで2週間の自宅待機になった


今週2回PCR検査を受けて陰性


自宅で朝晩体温測定し、室内でもマスク着用でいる
外に出かけられないし退屈そうである。





何気に「お給料でるの?」と聞いたら


「ホントや、昨日は動転して気が付かんかった」と
その晩は気になって眠れなかったそう


翌朝、職場に連絡すると「有休消化してほしい」とのこと


それを聞いて憤る相方


Webで見てみると、
一般的に有給消化か優しい会社なら特別な休暇がもらえるそう


一応、業務上で濃厚接触者なんだから、何とかならないものかねぇ