シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

まぁ、この歳でバースディケーキ

両親と妹が還暦祝い旅行を企画してくれていたが
父の入院騒動で秋に延期。


とりあえず父の一旦退院 快気祝いと私の誕生会



妹が嬉しそうに
「60歳」のローソクも用意してるよと


ホールケーキは久しぶり。
何か尋常じゃない照れくささ。





相方のギター演奏でHappy birthdayの大合唱。
拍手する両親(入居者)と妹(スタッフ)。
まるで老人ホームみたいだった。


退院後で始めてのお出かけの父。
5月は2泊3日の手術とワクチン接種と忙しい。


大好きなお酒も控えめに。


福寿の生酒を用意していたが手術前
恨めしそうに3杯で止めた。





それと知人の医師に退院の挨拶に行ってきた。


「おいしんぼ」で紹介された丸尾酒造の燕石と焼き菓子持ってね。
病院では受け取ってくれないけど、今日は知人だからね。


焼き菓子は評判の「御影マモンエフィーユ」のものにしよう。
オープン2時間前に車で前を通ったら、既に3人が並んでいた。
さすが幻のビスケット、みなさん我慢強いなぁ。


なので近所の洋菓子屋さんで調達。


並ぶ価値があるのだろうか?でも一度食してみたい。