シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

シニア向けキッチン収納取り組み

整理整頓が苦手で、部屋は美しくない。
特にキッチンは酷いもんである。


高齢化が進み、腰を曲げて重い食器を取り出すのは負担がかかる。
いろいろ使い勝手が悪くなってきている。


プー太郎生活中になんとかしようじゃあ~りませんか。


数年前、喫茶店ができるほどあった珈琲カップ類を処分した。
今回はもっと大英断を


総量を減らせてから、収納を工夫してみよう
まず、手始めに大量のカラトリー類。





取り組み前
 ●バターナイフ 5本
 ●スプーン(小)26本 (大)15本
 ●フォーク(小)29本 (大)16本
 ●ナイフ  12本
 ●栓抜き  5個


これもお店ができるほどあった。





取組後、どうですか?
あまり変わっていないって??
2/3くらいに減ったんですが…。


今日はこのくらいにしとったるわ。