シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

山笑う季節

先週は結局週2で自宅待機


派遣社員ですがお給料はいただけるそう
帰社時間が早くなり
驚くほど空いている通勤列車に
乗車できることになりました


運動不足解消のため一つ手前の駅で降り
歩いてみるのも悪くない


新緑がもこもこ出てきて山笑う季節




平日に出来ることをと
義母の転居に伴う電気・水道の閉栓
住所変更手続きに追われる


ネットでできるものより電話の方が
早いものがあるけど
ほとんどがたらい回しされる


あげく最後に教えてもらった連絡先は
「新コロの関係で10時~16時までの受付です」と
留守番電話メッセージが流れる


時計を見ると16時10分やん
気ぃ利かせて教えてくれてもいいですよね



いつもと違う道を歩くと、藤の花が満開


季節はいつもの年と変わりなく進んでいる
GW明けに解除されるのだろうか?