シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

メルカリ旅行はいつの日か?

数年前メルカリを始めた。
1ケ月ほどで10万円を超える売り上げ。


すぐさまお金を握り締めて


「メルカリ旅行」へ


関西圏からは縁の薄い静岡県「寸又峡温泉」へ向かった。


大井川鐡道の秘境駅「奥大井湖上駅」
駅から小高い坂道を15分少し歩くとご覧のように湖と駅が見える。
フーフー登った甲斐があった。





寸又峡温泉の宿から歩いて40分くらい。
エメラルドグリーンの湖面を渡る「夢の吊り橋」


紅葉・ゴールデンウイークは順番待ちが2~3時間かかる。
早朝出かけたので待ち時間「0」で絶景に逢えた。





それからチマチマ売って30万円程になった。


メルカリを知らない前にたくさん処分したのが、今となってはもったいなかった気がする。
それから売るものが無くなったのでしばし休憩状態。



何を思ったのか相方がギターを売りたいと言い出した。
そうまだ20台ほど持っている。


ギター用のダンボール箱と大量のプチプチ購入しなければ。
梱包を手伝わされるのがたいへんなんよね。


半分の10台くらいになったら部屋もスッキリするし
空いた空間にラックを置いて床置きやめられそう。


全部売れたら、また旅行に連れて行ってね。
でも、大阪感染者1,000人超でまだまだ先のことになりそう…。