シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

久しぶりのフルメイク

コロナ禍で外出はフルメイクはしていない。
パウダーとアイメイクのみ。
マスクで隠れるから分からないもんねぇ。
半化粧状態である。


職場ではフルメイク派もいるし、ノーメイク派もいる。


ノーメイク派はドンドン手を抜いて眉を書くだけ。
基礎化粧品までもケチっているので、肌がガサガサになってきたと嘆いている。
マスクしていると肌が乾燥するので余計にね。







そんな半化粧派の私、久しぶりのフルメイク。


マイナポイントへの申請期間が迫ってきたマイナンバーカードの写真撮影のためだ。
いつもながら泥縄だ。


元が悪いので、何度もスマホで撮影して納得いかないがやっと撮影終了。
相方と交互に取り合う、何とも低いレベルでの努力であった。