シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

20㎏大減量!

20㎏減量といっても私の話ではない。
いくらデブだといってもそこまで太っていない。


父の話である。
浮腫んだ身体、入院2週間で20㎏大減量!


辛かったでしょうね。



入院2週間を迎えた先日、看護師さんが父に
「ご自宅は介護環境はと整っていますか?」と


父は、「もう手術もできない手遅れ、退院を促された…」と
ショックを受けて電話をしてきた。
翌日は急に体調が悪くなり、もう電話する元気もない…と。


その後点滴で回復し、
入院先に勤務している知人の医師が父の様子を見に行ってくれたようで
俄然元気になっている。






高度先端医療を受けられる病院なので、緊急で入院した場合は病状が落ち着いたら2週間で退院しなければならないらしい。


看護師さんに聞いてみると、もう少し状態が安定したら主治医から治療方針の打ち合わせがあり、その後に退院らしい。


そりゃそうでしょう、急には追い出されないよ。
父と妹の大きな勘違いである。







予想では、今月いっぱいくらい入院できそうな感じ。


お見舞いのあとは、相方の手料理で母と妹とランチ。
お彼岸なのでおはぎとなぜかいかりスーパーの復刻版プリンアラモード。





減量しなければならないのは私の方だ。