シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

引継ぎたいへんよ

私の後任は社会人歴40年超ってことは、
高卒で同じ歳くらい、短大卒以上では年上ですよね。


マスク取ったら、ずいぶん年上みたい。
たぶんアラカン世代ですが見た目65歳くらいね。


3月1日からすっごく丁寧に引継ぎしていますが
覚えが悪い(同じことをまるで初めてのように毎日聞く)
何でもすぐ忘れる(メモはとっているが全く覚えていない)
スピード感が無い(ゆっくり仕事しているが間違いだらけ)
プライド高い(私は●●しましたと言い切るがしていない)
質問のピントずれている、注意力散漫、PC不得手…。


で、キレそうになるがガマンガマン。





前職ではインド人に引継ぎしたが
こんなに苦労はなかった…。


他の方々も「大変そうね~」と見ている。


私に頼りっきりの上司も
4月からは身を引き締めていかなアカンとやっと気づきだした。


最善の努力はするけど、あとは知らんよ~っ。