シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

WEST EXPRESS 銀河

昨秋、デビューのときに申込み見事落選いたしました
「WEST EXPRESS  銀河」
倍率は全車平均で53倍だったそう。


JR西日本の庶民が乗車できる夜行列車です。
京阪神から山陰・出雲へ。


3月下旬より、再び山陰ルート運行開始。
申し込みました、グリーン個室。
個室なら感染対策もバッチリです。


たぶん最も競争率が高い部屋、5部屋しかないですもん。



(画像はお借りしました)



当選すれば私自身の還暦祝い旅行にしちゃいます。
鉄道好きな「鉄子」のお祝い。


廃止になったトワイライトエクスプレス個室には乗車できたけど
トワイライトエクスプレス瑞風には乗れませんものね。



そして昨秋山陰エリアを訪れた際、迷子になった相方。
予定が大幅に変更となり、出雲大社にお参りできなかった。


できれば松江でお世話になった駅員さん・警察の方にお礼を申し上げたい。
ほんとうに心優しい方々ばかりだった。





という、いろんな意味を盛り込んだ旅行。


シャープマスクもなかなか当たらなかったけど
今回は当たりますように…。