シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ついに重い腰をあげるか

重い腰、文字通り太っているから重い。


じゃなくって、心の隅っこにいた「しなければならないこと」
マイナンバーカード申請のことだ。


ついに我が家に申請書が郵送されてきた。
3月末までに申請すると、マイナポイント最大5,000円分がいただけるそうだ。


どうもこれに釣られそうである。





申請書類は既に入力されているので、写真を貼ればOKのようだ。
Webの場合はスマホで撮影でいいのよね。


写真がいやなのよね。


リアルに劣化具合が分かるもん、せめてマスクで撮影したい。
小さな抵抗で、サロンで髪をキレイにしてからにしようっと。