シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

足回りに不具合続く

我が愛車ミニクーパー、昨年末から修理が続く。


そりゃ30年近く乗っていたらガタがくる。
人間と同じ中高年になれば当然だ。


毎月持ち込むので、ディーラー担当さんとも顔なじみ。


「うちの家計はキビシイ」というのも分かってくれている。
少しでも費用がかかるときは連絡がある。


生活費カツカツだったら
こんなお金のかかる車に乗りなさんなと言われそうだ。





車を引き取りに行って、帰りは地元酒蔵へ。
朝から呑みたいわけではありません。
お土産用の吟醸酒を買いにね。
それと化粧石鹸も購入。



先日は地元神戸で撮影の「昭和のクルマといつまでも」
とてもオシャレな初老の方々が出演されていた。


近所にはオシャレな姿でヴィンテージカーという方をよく見かける。
クルマはとても愛されて幸せそうにみえる。


ボルトをすべて付け替えたから、機嫌よく走ってくれるだろう。